1.部門登録フォームの表示
- サイドメニューの「設定」> 「マスタメンテナンス」> 「組織」> 「部門マスタ」をクリックします。
- 部門一覧画面の右上にある新規追加ボタンをクリックします。
- 部門情報の登録フォームが開きます。
2.部門情報の登録
部門の各種情報を登録してきます。重要な項目についてご説明します。
2-1.基本情報の入力
- コード:必須項目です。部門用の識別番号を入力します。
- 事業所:必須項目です。事業所を選択します。
- グループ:必須項目です。グループを選択します。
- 正式名称:必須項目です。部門の正式名称を入力します。
- 表示名称:必須項目です。部門の表示名称を入力します。
- 住所・連絡先:住所・連絡先を入力します。郵便番号を入力すると、該当する都道府県・市区町村が自動的に入力されます。
2-2.口座情報の入力
タブを切り替えて口座情報を登録します。
2-3.請求情報の入力
タブを切り替えて消費税にまつわる項目などを設定します。
2-4.保存
基本・口座情報・請求情報を入力したら下部にある保存ボタンを押します。
部門情報が保存されます。



